ウェビナー『申込特典あり!@cosme美容部員に学ぶ、ライブショッピング・TikTokコンテンツの制作と本質的価値の届け方』
9月7日(木)13:00開催
株式会社アイスタイル
株式会社アイスタイル(代表取締役社長:遠藤 宗)は、2023年8月7日(木)に、ウェビナーイベント『申込特典あり!@cosme美容部員に学ぶ、ライブショッピング・TikTokコンテンツ制作と本質的価値の届け方』を開催することをお知らせいたします。
このウェビナーで聞けること
✓ @cosmeが提供する「オンライン活動」でユーザーへ意識していること
✓ なぜ、世の中的に「ショート動画」が注目されているのか
✓ コンテンツ制作の裏側と各サービスの違い、ユーザーや実施ブランドからの反響
✓ ウェビナー申込者限定の「サービス実施特典内容」のついて
ウェビナ―概要
コロナ禍での外出制限やテスターの利用が制限されて以降、急拡大した「オンライン施策」。オンラインカウンセリングやライブ配信、事前に入手した商品を手元で試しながら参加するオンライン体験会、注目度が高まり続ける「ショート動画」など、様々な形で普及が進み、いまではプロモーションやPR活動において避けては通れないコミュニケーション方法となっています。
ブランドと生活者の出会いを創出し続けるアイスタイルも「店舗の美容部員」が演者となり商品紹介や実際に試すシーンなど様々なオンライン施策を通して、ブランドや商品の魅力を数多くの生活者へ届けて参りました。
2021年の@cosme BEAUTY DAYを皮切りに毎週金曜日に配信を開始した「教えて!美容部員さん ライブショッピング」もその1つであり、現在では平均視聴者数6,300名*1を超える人気コンテンツとなっております。
*1...1配信における累計視聴者数。アーカイブ(7日間)含む
>配信アカウントはこちら
そして2022年末、これまでに得た知見を活かし「美容部員さんTikTokアカウント」を開設。
注目度の高い「ショート動画」で、@cosme TOKYOから店舗の美容部員がさまざまなテーマで商品の魅力を届ける同アカウントは、開設後フォロワー*2が急成長しています。
*2...2023/8時点でフォロワー4,500名以上
>アカウントはこちら
なぜ、ここまで安定した視聴者数や人気をユーザーから獲得することができているのか?そこには、店舗と共に多くの美容部員が働くアイスタイルだからこそ可能にしたアカウント運営のための体制づくりから配信準備における様々な工夫があります。
今回のウェビナーでは、そんなアイスタイルがこれまでの「オンライン施策」を通して得てきた、
・化粧品をライブコマースで販売、コンテンツとして配信することの「本質的な価値」
・ユーザー満足度が高い配信や投稿コンテンツやショート動画はどんな内容なのか
・数あるオンライン施策の中でも「@cosme美容部員」だからこそユーザーに提供できる価値
・その価値を適切に届けるために、どのような体制でどんな準備を行い配信しているのか
を企画者である、アイスタイル リテールカスタマーエクスペリエンス本部の大西ならびにライブショッピング・TikTokに登壇者として実際に配信を行う美容部員のウトンより、実際の事例を交えてご紹介いたします。
「今後のためにライブショッピングやTikTokによる生活者への訴求力・効果を知っておきたい」
「ユーザーからニーズの高いショート動画を作りたいが、どうすれば良いかわからない」
このようなご担当者様にとって、今後コスメ領域におけるオンライン施策を検討する際のヒントになるウェビナーです。ぜひご参加ください。
このような方におすすめです
・自社商品の新たな売り方や新たな生活者との接点づくりを検討されている方
・オンライン施策を実施、検討する中で、運営方法や生活者に刺さるノウハウを模索している方
・ショート動画を活用して、生活者とのコミュニケーション強化を検討されている方
・アイスタイルグループが行う生活者向けのキャンペーン、イベントに関心をお持ちの方
◇イベント概要
日時:2023年9月7日(木)13:00~14:00
開催方法:オンライン開催(Zoom)
参加費:無料
▼お申込みはコチラ▼
https://business.cosme.net/webinar/ba_tiktok_230907
スピーカー
株式会社アイスタイル
リテールカスタマーエクスペリエンス本部 副本部長
大西 清貴
2011年アイスタイル入社。10年間で約800ブランド様とお会いし、ブランド様の課題に合わせてデータを軸としたデジタル&リアルでのプロモーション及びCRMなどのトータルソリューションを提供。4年間セールス部門の責任者を経て、2021年に販促事業本部の本部長として、新たな購買体験の構築を目指し@cosmeの持っているデータと最新のテクノロジーを掛け合わせた小売DXを推進している。
株式会社アイスタイルリテール
@cosme TOKYO/@cosme STORE スタッフエキスパート
ウトン 光恵
2016年にコスメネクスト(現 アイスタイルリテール)に入社。美容部員として@cosme store渋谷店、サンシャイン店、新宿店、池袋店で経験を積み現在はスタッフエキスパートとして活動。@cosme TOKYOを拠点としながら、店頭とオンライン配信の2軸で顧客づくりを体現している。
株式会社アイスタイル
リテールサービス開発グループ
浅沼 佑茄
2020年にIT企業に新卒で入社しweb広告サービスの営業を経験した後、2022年7月アイスタイル入社。接客DXプロモーション領域を担当しており、主に「教えて!美容部員さんライブショッピング」「オンライン体験会」協賛サービスの設計や開発を担当。現在は新サービスのリリース検討や既存サービスの効果・運用改善を進めており、ユーザーとブランドとの質の高いコミュニケーションデザインにDXの視点で取り組んでいる。
◇注意事項
・本企画はオンライン開催となります。
・開催前日までに1回、当日60分前までに1回、参加用のURLを参加申込の方へご案内します。
・開催中、音声や映像が乱れる場合がございます。
・配信内容の録画・録音・再配信はご遠慮ください。
・オンライン配信サービスの接続方法についてはサポートいたしません。
◇@cosme for BUSINESS
@cosmeのビジネス活用に関する最新ニュースや使い方のヒント、成功事例のご紹介の他、化粧品マーケティングに関するコラムやセミナーなど、化粧品ブランドのマーケティングに携わる方に役立つ情報をお届けするポータルサイトです。
https://business.cosme.net/
【株式会社アイスタイル 会社概要】 https://www.istyle.co.jp/ 東証プライム・コード番号3660
■所在地:〒107-6034 東京都港区赤坂 1-12-32 アーク森ビル 34 階
■設 立:1999年7月27日
■資本金:54億6,700万円
■代表者:代表取締役社長 遠藤 宗
■事業内容:美容系総合ポータルサイト@cosmeの企画・運営、関連広告サービスの提供