アイスタイル、@cosme storeマルイ上野店を増床し、デジタルサイネージを大規模導入ネットとリアルを一気通貫させた、新型"O2O"店舗としてリニューアルオープン!
株式会社アイスタイル(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:吉松徹郎)は、この度、子会社の株式会社コスメネクスト(所在地:東京都港区、代表取締役社長:高松雄康)が運営する『@cosme store(アットコスメ ストア)』の上野店を大幅増床し、ネットとリアルを一気通貫させた、新型"O2O(オンライン to オフライン)"店舗として2012年9月19日(水)リニューアルオープンします。
【@cosme storeマルイ上野店 デジタルサイネージイメージ】
@cosme storeマルイ上野店改装後の売場面積は、現在の約1.7倍となる73坪で、主に百貨店を中心とした販路を展開する人気ブランド「ポール&ジョー ボーテ」の新規導入も決定。2012年4月に新規オープンしたルミネ池袋店に次ぐ、大型店舗となります。店頭には最新のデジタルサイネージを複数設置し、来店客と化粧品メーカーのコミュニケーションをネットとリアルの多様な形で実現します。店舗でありながらメディアの機能を持ち、商品体験機会の創出から情報発信まで一気通貫したコミュニケーションを行うことのできる、最新型O2O店舗をオープンします。
リニューアルオープンする@cosme storeマルイ上野店は、インターネットメディアを運営しながら、リアルの化粧品店舗も運営しているアイスタイルが展開する、最新型のO2O(オンライン to オフライン)店舗です。
【@cisme storeマルイ上野店でのコミュニケーションイメージ】
アイスタイルでは店頭を「コミュニケーションの受け皿」ではなく「一気通貫したコミュニケーションが実現できる場」と考え、「ブランド体験」し、「商品体験」「商品理解」をして「購買」までつなげる"新しい店舗コミュニケーション"を展開します。デジタルサイネージの導入は@cosme storeマルイ上野店だけでなく、新宿、渋谷、池袋の都内主要店舗へも予定しています。
【@cosmeについて】
国内外2万4000ブランド・商品数21万点のデータベースと、クチコミ検索機能や新製品情報などのコンテンツを備えた、日本最大の化粧品・美容の総合サイトです。月間訪問者は約620万人(全デバイス含む)、月間ページビュー数は、2.3億PV以上。(2012年8月現在) サイトのオープン以来、会員数・クチコミ件数・ページビュー数ともに飛躍的に伸びており、すでにクチコミ投稿数が1,000万件を突破しております。
@cosmeは、ブランドと生活者のコミュニケーションの場として機能することで、ブランド体験やブランド・商品の理解を促進する場となっています。
【@cosme storeについて】
「試せて、出会える、運命コスメ」がキャッチフレーズの「@cosme store」は、日本最大の化粧品・美容の総合サイト「@cosme」の生活者データベースを活用した品揃えと店頭展開を行っています。今まで知らなかった新しい商品との出会いを、情報、商品双方の面から提供する「リアルメディア」としての機能を持つ、新しい形の化粧品専門店です。
アイスタイルでは今後もネットとリアルの融合を目指し、生活者と企業を結ぶ新しいコミュニケーションプラットフォームを構築していきます。
所在地 | 〒107-0062 東京都港区南青山一丁目26番1号 |
---|---|
設立 | 1999年7月27日 |
資本金 | 15億3,110万円 |
代表者 | 代表取締役社長 兼 CEO 吉松 徹郎 |
事業内容 | 化粧品のクチコミサイト@cosme(アットコスメ)の企画・運営、関連広告サービス、マーケティング・リサーチサービスの提供 |
お問合せ | 株式会社アイスタイル 社長室 広報担当 TEL:03-5785-8902 FAX:03-5785-8906 Email: istyle-press@istyle.co.jp |