istyle

  • プレスリリース
  • On Platform

@cosmeにて、新サービス「@cosmeお悩みナビ」を開始

-コスメ情報専門サイト「@cosme(アットコスメ)」-
    新サービス「@cosmeお悩みナビ」を開始!


コスメ情報専門サイト「@cosme(アットコスメ)http://www.cosme.net 」を運営する、
株式会社アイスタイル(本社:東京都港区、代表取締役:吉松徹郎)は、11月1日より、
コスメや美容に関する特定の悩みを切り口に、化粧品情報を紹介するサービス
「@cosmeお悩みナビhttp://onayami.cosme.net 」を開始いたしました。

@cosmeのユーザーが投稿するクチコミの中には、"乾燥肌が潤いました"などの化粧品を使ったときの実際の感想を表現するコメントが多数含まれています。また、コメント以外にも、ユーザーはその化粧品を使用した際に感じた効果(乾燥・保湿・アンチエイジングなど)を選択形式で任意に入力することができます。

「@cosmeお悩みナビ」では、それらの入力されたクチコミデータを集計し、化粧品のユーザーが持っているコスメや美容の悩みと紐づけることにより、最適な化粧品情報を、ユーザーへお届けします。


サービスの詳細は、以下のとおりになります。

■ お悩み別クチコミランキング

ユーザーがクチコミを投稿するときに選択した効果を元に、「乾燥」や「保湿」といった特定のお悩みテーマ別に集計したクチコミの人気ランキングです。お悩みを持つユーザーは悩み別の切り口から@cosmeでの人気の化粧品を見ることができます。

■ お悩みアドバイスクチコミ

ユーザーが投稿した多数のクチコミの中から、「乾燥」や「保湿」といった特定のお悩みキーワードを含むコメントを抽出したクチコミ情報です。お悩みを持つユーザーは他のユーザーのクチコミを参考情報として見ることができます。

■ お悩み解決Q&A

@cosmeのユーザーQ&Aサービス「@cosme美容事典」と連動させ、「乾燥」や「保湿」といった特定のお悩みキーワードを含むQ&Aをピックアップしてお届けします。
お悩みを持つユーザーは他のユーザーのクチコミだけではなくて、Q&A情報も参考にすることができます。


これまでも@cosmeでは、コスメや美容に特化した商品データベース・クチコミデータベースを軸に、さまざま形での情報提供を行ってまいりましたが、今回のサービス導入により、さらに多くの化粧品ユーザーにとって、最適な情報提供の実現を目指します。


一覧に戻る