istyle

  • プレスリリース
  • On Platform

@cosme(アットコスメ)サイトリニューアルのお知らせ

- コスメ情報専門サイト「@cosme(アットコスメ)」リニューアル!-
     「@cosme」のアドレス http://www.cosme.net 


株式会社アイスタイル(本社:東京都港区、代表取締役:吉松徹郎)は、8月6日(土)、当社が運営するコスメ情報専門サイト「@cosme(アットコスメ)http://www.cosme.net 」をリニューアルいたしました。

今回のリニューアルでは、コミュニティ強化の一環として、人を軸にした検索機能やRSS配信機能の追加、ブログ公開機能などの拡充を図り、さらに利便性が向上いたしました。
主なリニューアル項目は以下のとおりです。

■同じこだわりの人たちが集まれる「グループ」機能の追加
タイプ、お好み、年齢などを登録して仲間を探せる「グループ」機能を追加しました。「グループ」はユーザー自身で作成することができ、そのグループ内でのクチコミランキングを見ることが出来ます。この「グループ」が増加することにより、クチコミランキングとは違ったアプローチで、商品を見つけることができます。

■「RSS配信」機能・「ブログ公開」機能の追加
サイトの新着情報の「RSS配信」機能を追加ました。
「ブログ公開」機能では、自分の公開プロフィールにブログURLを登録することによって、他メンバーに対して公開プロフィール上で最新のブログを公開することができます。また、ブログを公開プロフィールで登録しているメンバーをお気に入りメンバーに登録すると、そのメンバーの最新のブログが自分のマイページ上に表示されるようになります。

■総合ポイントランキングの追加
「クチコミ件数」や「おすすめ度」でのランキングのほか、これまでメンバー限定のコンテンツだった「総合ポイント」でもチェックできるようになりました。
「総合ポイントランキング」は、クチコミ件数の多少に関わらず、おすすめ度と掛け合わせ総合的に評価したものです。
集計方法:総合ポイント=クチコミ件数×(おすすめ度-平均おすすめ度)
※毎年行っている年間ベストコスメランキングの算出にも用いられている集計方法です。


アイスタイルでは、今後もより多くのユーザーにご利用いただけるコミュニティサイトの構築・運営を目指し、ユーザーと化粧品メーカーを結ぶ『化粧品業界のエージェント企業』として、さらに役割を強化して参ります。

<@cosme(アットコスメ)について>
@cosmeは、1999年12月にサイトを開設。国内外10,000ブランド、
92,000の商品データベースと、クチコミ検索機能や新製品情報などの
コンテンツを備えた、国内最大規模の化粧品情報専門サイトです。
月間訪問者は約116万人、月間ページビュー数は、1億PV以上。
(2005年8月現在)
サイトオープンから、会員数、クチコミ件数、ページビュー数ともに
飛躍的に伸びており、すでにクチコミ投稿数が280万件を突破しております。
国内のレビュー系サイトでは最大となります。



一覧に戻る