istyle

  • お知らせ

パスワード付添付ファイルの 利用廃止に関するお知らせ

株式会社アイスタイル

株式会社アイスタイルは2022年7月19日(火)<予定>より、原則としてメールにおけるパスワード付添付ファイルの受信を停止することをお知らせいたします。

今回の変更に至る背景

昨今、受信時のマルウエアのチェックが困難であることから、メールに添付されたパスワード付きファイルが悪意あるサイバー攻撃の手段として利用される事例が、世界中で多数確認されています。
とりわけ、マルウエア「Emotet」の感染被害が日本国内においても急速に拡大しているため、取引先のお客さまと当社の情報セキュリティをより一層強化するべく、こうした被害の温床となるパスワード付きファイルが添付されたメールへの対応を変更することといたしました。

2022年7月19日以降のパスワード付きファイル添付メール受信時の対応

2022年7月19日(火)以降に当社宛にパスワード付添付ファイルを送信いただいた場合は、メール本文のみ受信し、受信者である当社従業員に対して、パスワード付き添付ファイルが削除されたことが通知されます。
尚、添付ファイルのないメール、パスワードなしの添付ファイル付きメールはこれまで通り受信可能です。

今後のデータの受け渡し方法につきまして個別にご相談が必要な場合は、各担当者とご相談ください。
お客様ならびに、お取引先様、関係各所の皆さまには、ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

一覧に戻る