istyle

アイスタイルは、日本で流通するあらゆる化粧品のユーザーのプロフィール、行動データ、クチコミデータ、化粧品EC(@cosme shopping)や化粧品専門店(@cosme store)での購買データも含めたビッグデータを20年にわたって構築してきました。そして現在@cosmeは、化粧品業界共通のマーケティングプラットフォームとして唯一無二の存在へと進化しつつあります。

一般的なマーケティング

図:①SNSとECが連携していない ②SNSとCRMが連携していない ③SNSの獲得・運用コストが莫大になり始めている

アイスタイルのビジネスモデル

図:①商品を軸にユーザーとブランドがつながることができる ②商品購入者と@cosmeを通じてつながることができる ③ECに加え、店舗でのお客様とつながることができる ④EC、店舗での購入実績が伸びることが、プラットフォーム全体の価値向上につながる

今後は、ブランドだけでなく、店舗や美容のスペシャリストなど、美容に関わる全てのモノ・コト・ヒト・場所を繋ぐプラットフォームへと領域を拡大させていきます。

図:ビューティプラットフォーム イメージ図

ビューティプラットフォームが目指す世界をご覧いただける コンセプトムービーはこちら