1. ビジョン

OUR VISIONOUR VISION

生活者中心の市場創造

アイスタイルは、1999年の創業以来ずっと「生活者中心の市場創造」をビジョンに掲げています。クチコミを集めてデータベースを活用することで、メーカーの商品開発への反映、化粧品店舗の開発、ECサイトの導入、コスメブランドとの出逢いの場づくり等を実現してきました。そしてこれからも、その領域を一段と拡げていきます。コスメだけではなくビューティー全般へ。日本国内だけではなくアジア全域へ。アイスタイルは関連会社やパートナー企業と広く連携し、ビジネスの幅を縦横斜めへと拡張させながら、ワクワクに満ちた生活者中心の市場をつくっていきます。

VALUEVALUE

共創の精神

"生活者中心の市場創造"にためには、複雑な社会と向き合っていく必要があります。 複雑性を受け入れ、ありたい姿を描き、実現していくために"共に創る"という「共創の精神」をバリューとして掲げています。ビジョンの実現のために、グループ全体がone teamとなって邁進してまいります。

WHO WE AREWHO WE ARE

MARKET DESIGN COMPANY

アイスタイルは何の会社なのか?そう聞かれた時の答えがこの「Market Design Company」です。もしかしたら一般的には@cosmeのイメージから、クチコミサイトの会社やコスメに特化した企業だと思われているかもしれません。しかし、実態は異なります。アイスタイルは独自のデータベースを活用することで、メディア・小売・流通・人材・イベントなど多岐に渡ったビジネスを展開している会社です。決して分野や業態から発想するのではなく、生活者の視点から未来を想像し、マーケットの仕組みに反映していくことを大切にしています。そのことを世の中に表明するため、アイスタイルの企業姿勢を「Market Design Company」と名付けました。この名に恥じないよう、これからもマーケットそのものをデザインすることに挑戦し続けます。

CORPORATE IDENTITYCORPORATE IDENTITY

2013年8月、新しいロゴが生まれました。アイスタイル(istyle)の頭文字「 i 」に私たちの思いが込められています。アイスタイルは1999年7月の創業以来、「生活者中心の市場創造」というビジョンのもと、@cosme(アットコスメ)を中心にいくつもの事業を成長させてきました。そして2012年11月には東証一部へ上場し、大きな社会的責任を伴う新たなスタートを切りました。激変するこれからの市場において「生活者中心の市場創造」のために、先頭に立ち既存の業界の枠に囚われないビジネスをつくり続ける「Market Design Company」として、新しいロゴにその決意を表明いたします。新しいロゴともに挑戦し続けるアイスタイルに今後もご期待ください。